ブログ

ブログ開設1年で200記事達成!収益やPV数を報告

こんにちは!ユウです。

おかげさまでブログを解説してから1年がたちました。

サーバー契約を更新したので2年目に突入となります。

また、今回の記事でちょうど200記事(現在非公開にした記事を含む)となりました。

この記事では、新米FPのミノタケ生活の1年間の収益やPV数について報告しています。

PV数

開設後1~3ヶ月ごろは1日0~10PV程度でした。

開設後4~6ヶ月ごろは10~50PV程度でした。

開設後6~10ヶ月ごろは40~80PV程度でした。

開設後11~12ヶ月ごろは70~150PV程度でした。

時間の経過ごとにPV数が順調に増加しています。

ただ、現在のアクセス数の大半を占める記事は6ヶ月以降の記事となっています。

つまり、初期に書いた記事はほとんどPVがないってことです。

収益

1年間で16000円程度になりました。

サーバー代で13000円

テーマ代で14800円

だったのでテーマ代を未だに回収できていません。

ブログ開設後数ヶ月はほとんど収益がなかったので今のペースで行けば2年目にはテーマ代も回収できているのではないかと思っています。

現在の1ヶ月の収益は1000円~4000円ぐらいです。

幅が結構ありますがぎりぎりサーバー代ぐらいはなんとかなっているといったところです。

人気記事

一番人気があったのはコークオンアプリの記事です。

http://yu-minotake.com/wp/202106-cokeon/2311/

オリンピック期間中はかなりのアクセス数がありましたがパラリンピックが終わった瞬間一気に下がりました。

トレンド記事のデメリットですよね。

2番目の主力記事はキューズベリー関係の記事です。

http://yu-minotake.com/wp/kyuzuberi-kaikata/2117/

新米FPのミノタケ生活はキューズベリー特化ブログです(嘘)

派生の記事もあるためPV数にかなり貢献しています。

ブログのこれから

日常生活の出来事から自分なりに考察してこれからも雑記記事を投稿する予定です。

収益はまだまだですが趣味の範囲で続けていくつもりです。

PV数や収益についてはこれからブログをはじめる方の参考に成ればと思うので定期的に公開します。

ブログ収益の寄付を開始

1年目の収益を財源に地元の子供食堂や一人親世帯を支援するNPO団体に毎月1000円を寄付することにしました。

金額は少ないですが、地域貢献になればと思っています。

今年の収益が多く出れば来年はもう少し多く寄付ができるのではないかと思っています。

これからもよろしくお願いします。

ABOUT ME
ユウ
放射線取扱主任者、環境計量士を経てFPをしています。不妊治療で体外受精を行い、第一子を授かりました。お金や節約仕事の事などの生活情報を主に取り扱っているブログを運営しています。ブログ内で家計簿の公開もしています。